記事内に広告が含まれています。

はかた太志/メニュー何を食べても美味しい教えたくない和食屋さん 博多 ワタリガニからおにぎり、みそ汁なにもかもおいしい!福岡 4月 【写真有】

はかた太志/メニュー何を食べても美味しい教えたくない和食屋さん 博多 ワタリガニからおにぎり、みそ汁なにもかもおいしい!福岡 4月 【写真有】 旅行

訪問日

2026年4月10日

※金額、メニュー、予約方法など記載の物は全て訪問日当時のものであり、
 変更などある可能性もありますのでご確認の上お出かけください

訪問場所「はかた太志」

住所 福岡県福岡市博多区冷泉町6−2 102

電話番号 092-271-7190

最寄り駅 JR「博多駅」結構歩きます

営業日 Instagramをチェック
    ※基本は日曜休みのようです

営業時間 17:00-23:00

食べログ https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40061178/

予約 はかた太志 ネット予約はこちら >

はかた太志

Instagram https://www.instagram.com/hakata.taishi/?hl=ja

はかた太志/メニュー何を食べても美味しい教えたくない和食屋さん 博多 ワタリガニからおにぎり、みそ汁なにもかもおいしい!福岡 4月 【写真有】

この日夫が夕飯は別でと言われたので
私は直前にパフェと焼き菓子を
たんまりと食べ
お散歩に行っていました

そこに、夫から電話があり
やっぱりせっかく博多に来たから
美味しいもの食べたいと言われ

はあ?となりながら
行ったのがこのお店でした

メニュー・お値段

この日のメニューです

はかた太志/メニュー何を食べても美味しい教えたくない和食屋さん 博多 ワタリガニからおにぎり、みそ汁なにもかもおいしい!福岡 4月 【写真有】

本日のおすすめメニュー

はかた太志/メニュー何を食べても美味しい教えたくない和食屋さん 博多 ワタリガニからおにぎり、みそ汁なにもかもおいしい!福岡 4月 【写真有】

定番おすすめメニュー

はかた太志/メニュー何を食べても美味しい教えたくない和食屋さん 博多 ワタリガニからおにぎり、みそ汁なにもかもおいしい!福岡 4月 【写真有】

肴・一品・お食事メニュー

はかた太志/メニュー何を食べても美味しい教えたくない和食屋さん 博多 ワタリガニからおにぎり、みそ汁なにもかもおいしい!福岡 4月 【写真有】

日本酒メニュー

はかた太志/メニュー何を食べても美味しい教えたくない和食屋さん 博多 ワタリガニからおにぎり、みそ汁なにもかもおいしい!福岡 4月 【写真有】

ドリンクメニュー

外にメニューがなかったので
恐る恐る入りましたが
想像の範囲内で安心しました(笑)

食べたもの

三井の寿 白い梅酒ロック&陸奥八仙

はかた太志/メニュー何を食べても美味しい教えたくない和食屋さん 博多 ワタリガニからおにぎり、みそ汁なにもかもおいしい!福岡 4月 【写真有】

まずは乾杯!

私のはこちら

三井の寿 白い梅酒 ロック 600円

カルピスのような味がほんのりして
甘くておいしい!

お酒が弱い私にぴったりでした

はかた太志/メニュー何を食べても美味しい教えたくない和食屋さん 博多 ワタリガニからおにぎり、みそ汁なにもかもおいしい!福岡 4月 【写真有】


夫はこちら

陸奥八仙 980円

はかた太志/メニュー何を食べても美味しい教えたくない和食屋さん 博多 ワタリガニからおにぎり、みそ汁なにもかもおいしい!福岡 4月 【写真有】

お酒の種類がたくさんあり
好きなお酒も多かったようで
歓喜していました。笑

お通し

はかた太志/メニュー何を食べても美味しい教えたくない和食屋さん 博多 ワタリガニからおにぎり、みそ汁なにもかもおいしい!福岡 4月 【写真有】

お通しの信じられない豪華さに
見ただけでワクワクしました

つぶ貝と鯛のたまご

たまご感半端なく強く
プチプチ食感がたまりません

つぶ貝もしっかりしていて
噛めば噛むほど味が〜
美味しすぎます!

ホタルイカと筍の酢味噌

筍ってこんなにおいしいものなのですねえ
しっかりしていて
ジューシーです

酢味噌もよく合う

ホタルイカも大好きなのよねえ

このワタの味とか
のめっこさとか
酸味強い酢味噌がやはり合います

ワカメもしっかりで
とても美味しい

ワタリガニ

はかた太志/メニュー何を食べても美味しい教えたくない和食屋さん 博多 ワタリガニからおにぎり、みそ汁なにもかもおいしい!福岡 4月 【写真有】

ワタリガニ 2800円

夫が突然大冒険して注文しました

そのまま食べても
蟹の味がしっかりで美味しい

ワカメにカニ酢をつけても
それはそれでかなーり美味しい

うちこ?甲羅の中は苦味がほんのりある
大人の味

大人になるとこういうのが
たまりませんよねえ

お酒飲む人は余計に
止まらなくて危険かもしれません!

天ぷら新筍

はかた太志/メニュー何を食べても美味しい教えたくない和食屋さん 博多 ワタリガニからおにぎり、みそ汁なにもかもおいしい!福岡 4月 【写真有】

天ぷら新筍 1280円

塩と糸ガツオで
なんて大人ですねえ

しっかりとしたタケノコの芯を感じながらも
柔らかくほっこり甘〜い
とうもろこしのような味がします

山菜系の天ぷらも旬ですね

この春のタケノコは
このお店で堪能したと言っても
過言ではありません!

田酒

はかた太志/メニュー何を食べても美味しい教えたくない和食屋さん 博多 ワタリガニからおにぎり、みそ汁なにもかもおいしい!福岡 4月 【写真有】

田酒

このお酒は夫がよく飲んでいるのを
見かける気がします

好きなお酒なのでしょう

玉子焼き ネギ

はかた太志/メニュー何を食べても美味しい教えたくない和食屋さん 博多 ワタリガニからおにぎり、みそ汁なにもかもおいしい!福岡 4月 【写真有】

玉子焼き ネギ 650円

ネギ抜きとどちらにしようか迷ったけれど
入れて大正解でした

ネギがしっかり効いてて
なんて美味しい玉子焼き!

ふっくら柔らかく
なんでこんなに美味しいんだろう?
と不思議になりました

銀だらみりん

はかた太志/メニュー何を食べても美味しい教えたくない和食屋さん 博多 ワタリガニからおにぎり、みそ汁なにもかもおいしい!福岡 4月 【写真有】

銀だらみりん 1280円

常連の方がいつものと頼んでらっしゃって
ついつい注文してしまいました

ん〜美味しい

甘さあり

皮の香ばしさも抜群
最高です

おにぎり 明太子&塩

はかた太志/メニュー何を食べても美味しい教えたくない和食屋さん 博多 ワタリガニからおにぎり、みそ汁なにもかもおいしい!福岡 4月 【写真有】

おにぎり 明太子 400円

先に明太子がやってきました

海苔の美味しさにまずビックリ!
明太子も自家製ですってよ

おにぎり 塩 300円

もやってきました
(写真撮り忘れました)

塩の塩梅が最高
絶妙すぎた

まさかの2人とも
明太子より塩派
でした

信じられないくらい美味しい
おにぎりで
握りかたなのか?
炊き方なのか?
なぜなのかしら?と
帰り道でも話し続けるほどに
二人とも感動しました

アカモクみそ汁

はかた太志/メニュー何を食べても美味しい教えたくない和食屋さん 博多 ワタリガニからおにぎり、みそ汁なにもかもおいしい!福岡 4月 【写真有】

アカモクみそ汁 400円

スーパーフードのアカモク
大好物です!

どろっどろのアカモクと
豆腐ひとつにしても美味しさが違う

このお店偶然入ったけど
めちゃくちゃ大正解でした

おいしすぎて
パフェと焼き菓子食べて
お腹パンパンだったのに
限界まで食べてしまいました・・・。笑

また博多に行ったら
二人で行きたいお店です

はかた太志 ネット予約はこちら >

はかた太志

福岡・博多旅行 一人旅→二人旅 4日目/ROLEX(ロレックス)、アサコイワヤナギフクオカ、ポメラート、博多もつ鍋前田屋 西中州店、九州新幹線つばめの大冒険など

この旅のTOPはこちら

福岡・博多「おとなの愛用品・定番品」 アンティークもハンドメイドもスイーツも流行も大好き♪ 一生モノの愛用品、定番品、断捨離しつつ、好きなものだけに囲まれて暮らしたい アイキャッチ

福岡 TOPはこちら

旅行 TRAVEL アイキャッチ TRIP おとなの愛用品・定番品

旅行 TOPはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました