訪問日
2026年4月10日
※金額、メニュー、予約方法など記載の物は全て訪問日当時のものであり、
変更などある可能性もありますのでご確認の上お出かけください
訪問場所「はかた太志」
住所 福岡県福岡市博多区冷泉町6−2 102
電話番号 092-271-7190
最寄り駅 JR「博多駅」結構歩きます
営業日 Instagramをチェック
※基本は日曜休みのようです
営業時間 17:00-23:00
食べログ https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40061178/
Instagram https://www.instagram.com/hakata.taishi/?hl=ja

この日夫が夕飯は別でと言われたので
私は直前にパフェと焼き菓子を
たんまりと食べ
お散歩に行っていました
そこに、夫から電話があり
やっぱりせっかく博多に来たから
美味しいもの食べたいと言われ
はあ?となりながら
行ったのがこのお店でした
メニュー・お値段
この日のメニューです

本日のおすすめメニュー

定番おすすめメニュー

肴・一品・お食事メニュー

日本酒メニュー

ドリンクメニュー
外にメニューがなかったので
恐る恐る入りましたが
想像の範囲内で安心しました(笑)
食べたもの
三井の寿 白い梅酒ロック&陸奥八仙

まずは乾杯!
私のはこちら
三井の寿 白い梅酒 ロック 600円
カルピスのような味がほんのりして
甘くておいしい!
お酒が弱い私にぴったりでした

夫はこちら
陸奥八仙 980円

お酒の種類がたくさんあり
好きなお酒も多かったようで
歓喜していました。笑
お通し

お通しの信じられない豪華さに
見ただけでワクワクしました
つぶ貝と鯛のたまご
たまご感半端なく強く
プチプチ食感がたまりません
つぶ貝もしっかりしていて
噛めば噛むほど味が〜
美味しすぎます!
ホタルイカと筍の酢味噌
筍ってこんなにおいしいものなのですねえ
しっかりしていて
ジューシーです
酢味噌もよく合う
ホタルイカも大好きなのよねえ
このワタの味とか
のめっこさとか
酸味強い酢味噌がやはり合います
ワカメもしっかりで
とても美味しい
ワタリガニ

ワタリガニ 2800円
夫が突然大冒険して注文しました
そのまま食べても
蟹の味がしっかりで美味しい
ワカメにカニ酢をつけても
それはそれでかなーり美味しい
うちこ?甲羅の中は苦味がほんのりある
大人の味
大人になるとこういうのが
たまりませんよねえ
お酒飲む人は余計に
止まらなくて危険かもしれません!
天ぷら新筍

天ぷら新筍 1280円
塩と糸ガツオで
なんて大人ですねえ
しっかりとしたタケノコの芯を感じながらも
柔らかくほっこり甘〜い
とうもろこしのような味がします
山菜系の天ぷらも旬ですね
この春のタケノコは
このお店で堪能したと言っても
過言ではありません!
田酒

田酒
このお酒は夫がよく飲んでいるのを
見かける気がします
好きなお酒なのでしょう
玉子焼き ネギ

玉子焼き ネギ 650円
ネギ抜きとどちらにしようか迷ったけれど
入れて大正解でした
ネギがしっかり効いてて
なんて美味しい玉子焼き!
ふっくら柔らかく
なんでこんなに美味しいんだろう?
と不思議になりました
銀だらみりん

銀だらみりん 1280円
常連の方がいつものと頼んでらっしゃって
ついつい注文してしまいました
ん〜美味しい
甘さあり
皮の香ばしさも抜群
最高です
おにぎり 明太子&塩

おにぎり 明太子 400円
先に明太子がやってきました
海苔の美味しさにまずビックリ!
明太子も自家製ですってよ
おにぎり 塩 300円
もやってきました
(写真撮り忘れました)
塩の塩梅が最高
絶妙すぎた
まさかの2人とも
明太子より塩派でした
信じられないくらい美味しい
おにぎりで
握りかたなのか?
炊き方なのか?
なぜなのかしら?と
帰り道でも話し続けるほどに
二人とも感動しました
アカモクみそ汁

アカモクみそ汁 400円
スーパーフードのアカモク
大好物です!
アカモクとギバサは便秘気味の私に
欠かせない食材なんです!
どろっどろのアカモクと
豆腐ひとつにしても美味しさが違う
このお店偶然入ったけど
めちゃくちゃ大正解でした
おいしすぎて
パフェと焼き菓子食べて
お腹パンパンだったのに
限界まで食べてしまいました・・・。笑
また博多に行ったら
二人で行きたいお店です






コメント