Hostel STAND BY ME(ホステル スタンドバイミー)
住所 福岡県福岡市中央区大手門1丁目3−22 坂田ビル
電話番号 080-6427-7226
チェックイン 19:00 (最終チェックイン:24:00)
チェックアウト 10:00
最寄り駅 地下鉄空港線「大濠公園駅」又は「赤坂駅」
駐車場 なし

初めての1人旅にこのホテルを選んだ理由
今回の旅行の私のしたいことは
1位 スイーツ店食べ歩き
2位 インテリアショップやアクセサリーパーツ店散策
なので、ホテルはそんなにこだわりなく
できればめちゃくちゃ安い所にしたい!
という条件で探しました
ここは個室でなく、
ドミトリーを使用すると
かなりお安く
場所的にも私の行きたいカフェや百貨店などに
歩いて行けそうだったので
こちらにしました
予約方法・お値段
いろいろなサイトから予約可能です
じゃらんnet
じゃらんnet Hostel STAND BY ME 予約はこちら>
楽天トラベル
agoda
agoda ホステル スタンド バイ ミー (Hostel STAND BY ME) 詳細はこちら >
![]()
お値段は、日付曜日などにより
結構変動がありますので
ぜひ各サイトでご確認ください
私が宿泊した2026年4月の平日は
女性専用ドミトリー2泊で
8000円しないくらいでした
宿泊するまでわからなくて不安だったことまとめ
そもそも一人旅が初めてで
個室でない所に泊まるのも初めてだったので
(キャンプはよく行きますが)
どんな所かまったくわからず
宿泊する前心配だったので
泊まってみてそうなのかーと
わかったことをまとめてみました
チェックイン時刻
チェックインの時間は19時~
かなり遅いですが
お値段が安いので私的には納得です
ホテルへの入り方
宿泊する数日前に
ホテルからメールが届きました
入り口の暗証番号を入力する箇所に
その番号を入力すると入ることができます
2階に上がると
大きな机があり
そこにホテルの方がいらっしゃるので
名前を伝えると
部屋番号を教えてくださいます

※写真の左奥が階段
ここでスリッパに履き替えます
チェックイン前の荷物預かり
荷物は預かってくれると書いてあったのですが
どうしたらいいの?
と思っていたのですが
当日ホテルの前に行って
暗証番号で中に入ったら
2階の机の辺りに置いておいてよいようなことが
書いてありました
私が行った時にはかなり山積みになっていて
盗まれないのかな?と心配になりましたが
本気で心配な方は近くのコインロッカーなどに
預けた方がいいと思います

ホテルの中に小さなロッカーがあるので
空いていればそこを使用してもよいと
書いてあったのですが
ほぼ埋まっていました
上の写真のロッカーです
右側にも4つだけのロッカーがあります
1つだけ空いていたので
私はそこを利用させていただきました
ちなみにこの際は無人です
ドミトリー
男女共用のドミトリーと
女性専用のドミトリーがあり
予約時に選択できたので
女性専用にしました
が、部屋番号を言われたものの
そこにも暗証番号を入れるような所があり
開かず、そこにいた別の方に聞いた所
メールをしたとのことなのですが
来ておらず・・・
(前日何語かわからないメールが来ていたので
見せました)
名前を確認して
中のベッドに名前があったので
暗証番号を教えてもらえました
ドミトリー内は2段ベッドが
部屋になったような感じで
比較的キレイに私は感じました
私は上だったのですが
登る際の階段と、ベッドの中はかなり狭く
その中だけが個室のような感じです
私が宿泊した際の客層ですが
同世代の1週間以上宿泊の方や
ものすごい若い女性の方が結構多いなと
感じました
自分のベッドの前に服をずらっと並べている方も
いたので、常連さんなのかもしれません
22時以降の話し声には気を付けてくださいや
電話は禁止などいろいろ書いてあるので
うるさいということはありませんでした
夜寝る時に
入り口の鍵を開ける音がものすごく大きいのと
外の風の音がすごかったですが
私はいびき用イヤホンを持参していたので
問題なく過ごせました
1階が飲食店ですので
持っているなら耳栓など持参した方が
いいかもしれません
このイヤホンかなり重宝しました
アメニティ
私の使用した範囲ですが
シャンプー、リンス、ボディソープ、ドライヤー
綿棒、化粧コットンはシャワールーム備え付けであり
ハンドタオル、フェイスタオルは毎日配布のようでしたが
私はハンドタオル初日なし、2日目はどちらもなかったので
聞いた所、ここにあるのでご自由に使ってくださいと
置き場所を案内されました
少しニオイが気になります
パジャマ、歯ブラシなどはないため持参が必要です
ドミトリーのベッドにはカーテンと読書灯があり
キレイでした
シャワールーム
シャワールームは1階にあり
女性用は2部屋ありました
小さめのワゴンが置いてありましたので
そこに貴重品などを持参して
鍵をかければ安心です
着替えなどもそこに置いて
シャワーが浴びれます
湯船はありません
トイレ
2階に男女1つづつ
1階に男女1つづつと、共用が1つありました
1階は飲食店と共用のようです
共用キッチン、共用ラウンジ
2階の共用ラウンジはこんな感じ

ここでパソコンを開いている方も
いらっしゃいました
3階にはソファがあり
カップラーメンを食べてる方もいらっしゃいました

2階にキッチンがあります
私は宿泊とシャワー以外は
使用していないためこの辺りは
あまり説明できず申し訳ありません
個人的な感想
ホテルスタッフがタオルを置き忘れたり
シャワールームのカビが気になったり
など細かい部分はありますが
私的にこの立地でこのお値段なら
申し分なく
次回一人旅する時も
ここにしたいと思いました
人によってはサービス業なのに
と思う方もいらっしぇるかも?
という感じですが
お値段で納得です!
じゃらんnet
じゃらんnet Hostel STAND BY ME 予約はこちら>
楽天トラベル
agoda
agoda ホステル スタンド バイ ミー (Hostel STAND BY ME) 詳細はこちら >
![]()








コメント