記事内に広告が含まれています。

フルーツパフェ専門店 mami cafe/鹿児島県出水市 メニューがあるけどない、素材にこだわる極上のカフェ メロンとマンゴー堪能【写真有】

フルーツパフェ専門店 mami cafe/鹿児島県出水市 メニューがあるけどない、素材にこだわる極上のカフェ メロンとマンゴー堪能【写真有】 旅行

【じゃらん】国内24000軒の宿をネットで予約OK!最大10%ポイント還元!

鹿児島に引っ越すと決まった時
即、鹿児島にあるカフェを検索しました

スイーツ好きな私

カフェがないと生きていけません。笑

で、このお店は
絶対に行くぞ!と決めて引っ越してきたのですが

鹿児島と言えど、私の住んでいる場所からは
新幹線で片道4500円!!?

めちゃくちゃ行きたいけど
さすがに・・・
でもいつか行きたい・・・
と思って1年が過ぎました

夫が突然
ゴールデンウィークに出水の温泉に行きたい
と言い出し歓喜!笑

当然のようにこのお店にも
連れて行ってもらいました!

これからどんどんフルーツのおいしい季節に!

フルーツパフェ専門店 mami cafe

フルーツパフェ専門店 mami cafe/鹿児島県出水市 メニューがあるけどない、素材にこだわる極上のカフェ メロンとマンゴー堪能【写真有】

※2026年5月時点の情報です

住所 鹿児島県出水市昭和町47-1 8kitchen内

営業時間 11:30-17:00 ※完売次第閉店

駐車場 無
    ※目の前にコインパーキングがありました
     私が利用した時は200円でした

営業日 Instagramの投稿参照

予約 不可

支払方法 現金のみ

Instagram https://www.instagram.com/tun_fruits/

Instagramの中に
初めての方へ
という部分があるので
そこを読んでから伺ってください

フルーツパフェ専門店 mami cafe/鹿児島県出水市 メニューがあるけどない、素材にこだわる極上のカフェ メロンとマンゴー堪能【写真有】

注意事項

このお店、フルーツパフェ大好きな店主が
ワンオペで営業されているお店

パフェは1つ1つ作るのに時間がかかるので
混雑時は相当待つと思って
伺うのがオススメです

そのためか
1組4名様迄(乳幼児含) ※1~2名様推奨
のお店です

テーブルも3つしかないため
私たちも運よく、
1テーブルだけ空いていたのですが
混雑しているとなかなか大変だと思います

1人1パフェオーダー制
で、1つのパフェのシェアはできません

詳しくはInstagramに記載してあるようです

私はどうしてもこのお店に行きたかったので
短気な夫に「何時間待っても絶対に怒らないでよ!」
と先に釘をうっておきました。笑

メニュー

このお店のメニューは撮影不可です

店主が旬の時期を見極め
日々メニューが変わるからだと思います

メニューが掲載されてしまうと
これが食べたいなどと
いらっしゃる方がいるのかと思います

ものすごく細かく
フルーツのことが書かれたメニューは
その想いが伝わるようで
とっても写真撮影したくなるものでしたが

我慢してメニュー名だけ覚えました。笑

Yogibo(ヨギボー)

食べたもの

フルーツパフェ専門店 mami cafe/鹿児島県出水市 メニューがあるけどない、素材にこだわる極上のカフェ メロンとマンゴー堪能【写真有】

夫は本当は
店主のきまぐれパフェみたいな名前の
日替わりパフェにしようとしていたのですが

私があまりにも二択で悩んでいたため
その2つにしてくれました!

全体の中で圧倒的に
お値段が高かった2つです。笑

メロンパフェ

フルーツパフェ専門店 mami cafe/鹿児島県出水市 メニューがあるけどない、素材にこだわる極上のカフェ メロンとマンゴー堪能【写真有】

メロン この日は2600円

豪華さがすごすぎる!!!!!

緑のメロン
ジューシーーーーー
ジュースのようだわあ

とろけるメロンが最高すぎて驚きました

オレンジのメロンを食べると
こちらの方がさらに甘〜い

水分はみどりの方が多く
甘さはオレンジかな

どちらも美味しすぎる

しっかりめのクリームは
メロンかなあ?

バニラアイスの濃厚さもすごく
どうしたらこんなの作れるの?
と思わずにはいられませんでした

フルーツパフェ専門店 mami cafe/鹿児島県出水市 メニューがあるけどない、素材にこだわる極上のカフェ メロンとマンゴー堪能【写真有】

メロンのアイスも美味し過ぎて〜
甘〜いけど、メロンがしっかりいます

美味しすぎるって!

この組み合わせも絶妙!

サウナで水分出した後の
メロンの水分やばっ

下の方もカットメロンざんまいで
上からのアイスやら混ざって
最高なの

私は赤肉派
夫は青肉派で
2人で堪能しまくりました

宮崎完熟マンゴー

フルーツパフェ専門店 mami cafe/鹿児島県出水市 メニューがあるけどない、素材にこだわる極上のカフェ メロンとマンゴー堪能【写真有】

宮崎完熟マンゴー この日は2600円

うーん、これは反則。笑

妖艶すぎてやばーい

九州、沖縄は本当に
マンゴーが美味しいですよねえ

去年奄美大島で買ってきたのが
とても美味しかったのを
鮮明に思い出しました

フルーツパフェ専門店 mami cafe/鹿児島県出水市 メニューがあるけどない、素材にこだわる極上のカフェ メロンとマンゴー堪能【写真有】

ヨーグルトのシャーベットが
とても爽やか

マンゴーのソルベも
甘さたっぷりで
当然のように美味しい

ソルベの周りはマンゴープリンのような
ぷるんとしたもの

本物のマンゴーと間違えるような
美味しさです

こちらの方が小ぶりですが
上にマンゴー半分どかんと
乗ってますもんねえ

いや、このお店、家のそばにあったら
間違いなく通うお店

天文館の方にも
出店していただきたいです!

また行きたいなあ


つづく

鹿児島 長島から、熊本 天草へフェリーで移動!危うく次の時間になるほど満員で出発!海もとても美しく最高でした。くまモンもかわいい!【写真有】

この旅のTOPはこちら

熊本/旅行・転勤族の暮らし おとなの愛用品・定番品 アイキャッチ

熊本 TOPはこちら

旅行 TRAVEL アイキャッチ TRIP おとなの愛用品・定番品

旅行 TOPはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました