【じゃらん】国内24000軒の宿をネットで予約OK!最大10%ポイント還元!
鹿児島に引っ越すと決まった時
即、鹿児島にあるカフェを検索しました
スイーツ好きな私
カフェがないと生きていけません。笑
で、このお店は
絶対に行くぞ!と決めて引っ越してきたのですが
鹿児島と言えど、私の住んでいる場所からは
新幹線で片道4500円!!?
めちゃくちゃ行きたいけど
さすがに・・・
でもいつか行きたい・・・
と思って1年が過ぎました
夫が突然
ゴールデンウィークに出水の温泉に行きたい
と言い出し歓喜!笑
当然のようにこのお店にも
連れて行ってもらいました!
これからどんどんフルーツのおいしい季節に!
フルーツパフェ専門店 mami cafe

※2026年5月時点の情報です
住所 鹿児島県出水市昭和町47-1 8kitchen内
営業時間 11:30-17:00 ※完売次第閉店
駐車場 無
※目の前にコインパーキングがありました
私が利用した時は200円でした
営業日 Instagramの投稿参照
予約 不可
支払方法 現金のみ
Instagram https://www.instagram.com/tun_fruits/
Instagramの中に
初めての方へ
という部分があるので
そこを読んでから伺ってください

注意事項
このお店、フルーツパフェ大好きな店主が
ワンオペで営業されているお店
パフェは1つ1つ作るのに時間がかかるので
混雑時は相当待つと思って
伺うのがオススメです
そのためか
1組4名様迄(乳幼児含) ※1~2名様推奨
のお店です
テーブルも3つしかないため
私たちも運よく、
1テーブルだけ空いていたのですが
混雑しているとなかなか大変だと思います
1人1パフェオーダー制
で、1つのパフェのシェアはできません
詳しくはInstagramに記載してあるようです
私はどうしてもこのお店に行きたかったので
短気な夫に「何時間待っても絶対に怒らないでよ!」
と先に釘をうっておきました。笑
メニュー
このお店のメニューは撮影不可です
店主が旬の時期を見極め
日々メニューが変わるからだと思います
メニューが掲載されてしまうと
これが食べたいなどと
いらっしゃる方がいるのかと思います
ものすごく細かく
フルーツのことが書かれたメニューは
その想いが伝わるようで
とっても写真撮影したくなるものでしたが
我慢してメニュー名だけ覚えました。笑
食べたもの

夫は本当は
店主のきまぐれパフェみたいな名前の
日替わりパフェにしようとしていたのですが
私があまりにも二択で悩んでいたため
その2つにしてくれました!
全体の中で圧倒的に
お値段が高かった2つです。笑
メロンパフェ

メロン この日は2600円
豪華さがすごすぎる!!!!!
緑のメロンは
ジューシーーーーー
ジュースのようだわあ
とろけるメロンが最高すぎて驚きました
オレンジのメロンを食べると
こちらの方がさらに甘〜い
水分はみどりの方が多く
甘さはオレンジかな
どちらも美味しすぎる
しっかりめのクリームは
メロンかなあ?
バニラアイスの濃厚さもすごく
どうしたらこんなの作れるの?
と思わずにはいられませんでした

メロンのアイスも美味し過ぎて〜
甘〜いけど、メロンがしっかりいます
美味しすぎるって!
この組み合わせも絶妙!
サウナで水分出した後の
メロンの水分やばっ
下の方もカットメロンざんまいで
上からのアイスやら混ざって
最高なの
私は赤肉派
夫は青肉派で
2人で堪能しまくりました
宮崎完熟マンゴー

宮崎完熟マンゴー この日は2600円
うーん、これは反則。笑
妖艶すぎてやばーい
九州、沖縄は本当に
マンゴーが美味しいですよねえ
去年奄美大島で買ってきたのが
とても美味しかったのを
鮮明に思い出しました

ヨーグルトのシャーベットが
とても爽やか
マンゴーのソルベも
甘さたっぷりで
当然のように美味しい
ソルベの周りはマンゴープリンのような
ぷるんとしたもの
本物のマンゴーと間違えるような
美味しさです
こちらの方が小ぶりですが
上にマンゴー半分どかんと
乗ってますもんねえ
いや、このお店、家のそばにあったら
間違いなく通うお店
天文館の方にも
出店していただきたいです!
また行きたいなあ
つづく










コメント